福屋木材株式会社|FUKU REFORM

東京都江戸川区でまるごとリフォームするなら福屋木材へ

TEL.03-3656-2100

お問い合わせ

青木 資格取得‼

福屋に入って取得したもの

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。  福屋木材 青木です。

近頃講習を受けたり資格をとる機会が多いので紹介したいと思います。
去年は、丸のこの取り扱いの講習・石綿(アスベスト)技能講習を受けました。丸のこは1日の講習で、普段何気なく使っている物でも使い方次第で大けがや死亡事故に繋がる事がより詳しく学べいい機会になりました。
石綿は2日にかけての講習で最後テストがあるものでした。石綿は、安全面に気を付けないと将来的に影響が出てしまうものなのでボリューム等多かったですが最後のテストでは無事合格することが出来ました。浴室改修工事や解体工事では、アスベストを含む場合もあるので大変勉強になりました。
今年は、ガス可とう管接続工事監督者講習を受け給湯器にガスを繋げれるようになりました。テストもありましたが100点を取ることができ嬉しかったです。
次は、3月にある石綿調査者講習(2日)を必ず合格し、次受ける第2種電気工事士(筆記5月実技7月)も合格し知識をつけ仕事に活かしていきたいです。
今後もどんどん資格を取得し自分が出来る仕事の幅を増やせるように頑張ります‼